園庭開放を行いました!

 

9月13日(火)に園庭開放を行いました。

今回も多くの未就園児の子たちが遊びに来てくれました!

 

やっぱり一番人気は砂場です!

アイスクリーム屋さんをしている子や

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしながら、

さらさらの砂を作っている子がいました。

 

 

s-img_0112

 

s-%e7%a0%82%e5%a0%b4

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも三輪車に乗ったり、遊具で遊んだりと

園庭でのびのびと親子で遊ぶ姿を沢山見ることが出来ました。

 

s-img_0117

 

 

 

 

 

 

s-img_0105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今月のカレンダー作りはおばけの製作です!

自分の好きな形に折り紙をちぎり、帽子をかぶせて

顔をかいたらおばけの完成です。

みんな上手にのりを使って

きれいに貼ることが出来ました。

 

自分で作ったおばけを「見て見て!」と

お母さんに自慢している様子も見られました。

s-img_0084

 

 

 

 

 

 

s-img_0086

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なおばけのカレンダーが出来ましたね!!

s-%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも楽しい遊具がたくさんありますよ!

 

次回は10月17日(月)・31日(月)です。

 

毎月カレンダー作りも行いますのでお楽しみに!!

 

たくさんの方のご参加お待ちしております。

 

 

給食弁当

給食室の工事にあたり、

各クラスの給食日には給食弁当を食べています!

 

昼前になると、

「お弁当の時間まだかな~」

「早く給食弁当食べてみたいなあ」

「何が入ってるのかなあ」

と、子どもたちの声がたくさん聞こえてきました!

 

お昼の時間になり、給食弁当が配られると

お弁当箱の可愛さにびっくり!

s-dscn4582

 

 

 

 

 

 

 

 

フタを開けるなり、

 

“わあ~!!!!”と歓声が!

s-dscn4718

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなん入ってるで~」

と、子どもたちで教え合う姿や

美味しいね!と笑顔で話しながら食べる子どもたちの姿が見られました。

 

おかずには、子どもたちの大好きなハンバーグやエビフライが入っていたり

たくさんの野菜も美味しく調理されていて

毎回子どもたちも給食弁当を楽しみにしています!

 

s-dscn4597

 

 

 

 

 

 

s-dscn4583

 

 

 

 

 

s-dscn4605

 

 

 

 

 

s-dscn4692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりは、年少・年中児3つ

年長児は4つ入ったお弁当を食べています。

 

給食室の工事に伴い、保護者の方にはご迷惑をおかけしておりますが

今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。