5月から「にこにこクラブ」(2歳児対象)が始まりました!

s-DSCF3070

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期は親子で参加し、おうちの人と一緒に遊びました。

s-DSCF2850

 

 

 

 

 

 

s-DSCF2892

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンが見てるよ!

大きな声でお返事しようね。

s-DSCF2808

 

 

 

 

 

 

 

<ボールであそぼう>

洗面器を持ってお友達にボールをプレゼント。

「はい。どうぞ」「ありがとう。」

s-DSCF2797

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人のひざの上に乗ってスキンシップ。

s-DSCF2810

 

 

 

 

 

 

 

<「いちご」の表紙を作ろう>

「いちご」をのりでペタペタはったよ。

s-DSCF2826

 

 

 

 

 

 

 

「いちご」にシールもはりましょう

s-DSCF2825

 

 

 

 

 

 

 

<クレパスで絵をかこう>

画用紙いっぱいに絵をかいたよ

s-DSCF2863

 

 

 

 

 

 

 

<かたつむりをつくろう>

かたつむりの殻をクレパスでかいてみよう

s-DSCF2931

 

 

 

 

 

 

 

かたつむりできたよ!

s-DSCF2932

 

 

 

 

 

 

 

<ペットボトルで楽器を作ろう>

ペットボトルにストローやぼんぼりを入れて・・・

s-DSCF2959

 

 

 

 

 

 

 

完成したら音をならしてみよう

s-DSCF2984

 

 

 

 

 

 

 

<さかなをかざろう>

えのぐを使ってゆびでペタペタ。

さかながカラフルに変身!

s-DSCF3022

 

 

 

 

 

 

 

<しんぶんで遊ぼう>

しんぶんをやぶってとばしてみよう。

s-DSCF3066

 

 

 

 

 

 

 

最後に新聞を丸めて「ソフトクリーム」ができたよ。

s-DSCF3076

 

 

 

 

 

 

 

<あひるのダンス>

毎回おどっているダンスです。

子どもたちはもちろんおうちの人もとてもじょうずですよ。

s-DSCF3031

 

 

 

 

 

 

 

家庭とは違った親子体験をしていただきました。

2学期も一緒に遊びましょうね。