七夕&水遊び

◎七夕

♪ 笹の葉さ~らさら~♪

子どもたちのかわいい歌声と笹飾りでハイポーズ☆

s-P1030406  

 

 

 

 

 

 

 

7月7日七夕の楽しい思い出の1枚です。

今年は高槻双葉幼稚園の七夕会にも参加させていただき、行事ボランティアの保護者の皆さんによる大迫力の楽しい七夕会に大喜びの子どもたちでした。

キッズルームの笹には、子どもたちが作った飾りや保護者の方に書いていただいた短冊を飾りました。愛情いっぱいの願い事がたくさん!!

とても素敵な笹飾りでした。どちらも子どもたちの製作帳に貼って思い出の1ページとなっています。

 

s-P1030437s-P1030438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎水あそび 楽しいよ~♪

日に日に暑さ厳しくなり・・・水あそびがめちゃくちゃ楽しくなってきましたよ~!!

ひよこぐみさん(0歳児)は、お水を触ってニッコニコ♡

お風呂のような温かめのプールで穏やか~に楽しんでいます。

s-P1030370

 

 

 

 

 

 

 

りすぐみさん(1歳児)は、プールの玩具で夢中になって遊んでいます。プールの中にちゃぽんと座って楽しんだりもできますよ。

s-P1030364

 

 

 

 

 

 

 

うさぎぐみさん(2歳児)は、プールの中でバッシャバッシャと水をかけたり、かかったり・・・キャーキャー大騒ぎのプールあそびです。保育士もビッショリ・・・(笑)

s-P1030448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎水あそびができない日も・・・お部屋で楽しくあそびます!!

*初めての粘土あそび

りすぐみの子どもたちが初めて粘土を触って遊びました。

力の入れ具合で形が変わる触感に興味津々!!とても集中して遊んでいましたよ。

s-P1030444

 

 

 

 

 

 

 

*バスごっこ

うさぎぐみの子どもたちが新聞紙で自分のハンドルを作りました。

お部屋にイスを並べて・・・バスごっこのスタート!!

♪ バスに乗ってゆられてるゴーゴー!!~♪

歌に合わせてノリノリで運転する子どもたちでした !(^^)!

s-P1030436