音楽遊び♪

5月31日から始まった音楽遊び!

子どもたちはとっても楽しんでいます!!

s-P6280391

 

 

 

 

 

ピアノの音に合わせてお散歩スタート。

ピアノの音が止まったら、子どもたちもピタっと止まります。

s-P6280394

 

 

 

 

 

音楽に合わせて手遊びをしたり、

山路先生が手をたたくリズムを聞いてまねっこをしたりと楽しい事が盛りだくさん☆

s-P6280397

 

 

 

 

 

6月の音楽では初めて楽器にも触れました♪

「この楽器、何に見える?」

「カメ!!」と、初めて目にするタンバリンに興味津々。

叩いてみたり、ふってみたりと思い思いにタンバリンの音を楽しんでいました。

 

最後に読んで下さる絵本も大好き!

動物の声をピアノの音で表現したり、効果音とお話を組み合わせて読んで下さるので

子どもたちは絵本の世界にすぐに入り込み次は何がでてくるのかな?と

目をキラキラさせています。

s-P6280399

 

 

 

 

 

2学期の音楽も楽しみだね☆