園庭開放が始まりました!

5月9日(月)と31日(火)今年度の未就園児園庭開放が始まりました。

9日はあいにくの雨でしたが、31日はとても良いお天気でたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

どろんこ、砂場コーナーは大人気!

在園児のお兄さん、お姉さんの様子を見ながら同じ空間の中で、泥や砂の感触を楽しみながら遊んでいました。暑い中、冷たい水や土の感触は気持ちよかったですね!

 

 

 

DSC03498

DSC03495

カレンダー作りもしました!

6月のカレンダーにゆびでぽつぽつ雨を描き、絵の具の感触を楽しみました。

また持ち帰ってぬりえも楽しんでくれるとうれしいです。

DSC03496

DSC03499

他にも楽しい遊具がたくさんありますよ!

未就園児の園庭開放では、子ども達の遊び場だけでなく保護者同士の交流もできますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

次回は6月13日(月)・28日(火)です。

毎月カレンダー作りも行いますのでお楽しみに!

たくさんの方の参加をお待ちしております。