未就園児、双葉園庭ピクニック

晴天に恵まれた5月17日と19日に園庭で未就園児ピクニックを開催しました!

 

お弁当の入ったリュックサックを背負ってウキウキしながら遊びに来てくれましたよ。

遊具に一目散の子もいればお弁当の場所取りをする子とさまざまでした。

 

s-IMG_0035

木陰を探してシートを敷いたり、涼しい場所を選んだり、お子さまだけではなく保護者の方も楽しそうにお話されていました。

小さいおにぎりや好きなおかずが入ったお弁当を嬉しそうに食べていましたよ。

 

s-IMG_0002s-IMG_0050s-IMG_0047s-IMG_0052s-IMG_0004

在園児もホール下の陰でピクニックをしていて顔見知りの子などに手を振ったりと微笑ましい姿も見られました。

お弁当を食べて元気いっぱいの子どもたちは・・・

s-IMG_0017s-IMG_0010

日差しが照りつける中、とても楽しそうに遊んでいました。

お弁当箱を大事に持ちながら遊ぶ姿も・・・

s-IMG_0045

ゆったりと幼稚園の雰囲気と遊びを満喫してくれたことと思います。

またの機会をお待ちしています!

次回は

6月17日(金)12:00~13:15

9月27日(火)12:00~13:15  となります。

詳しくは幼稚園までお問い合わせください。

お待ちしています!