初めての遠足!

5月17日(火)河川敷公園へ遠足に行ってきました!前日は雨が降っていましたが、みんなのパワーが届いたのか、朝になったらすっかり良い天気となりました!

初めての遠足にみんなはドキドキ、わくわく!!鞄と水筒を持ち、バスに乗って出発―!窓から見える景色を楽しんでいるうちに公園に到着しました。

1

バスから降りたら、ロープを持ってお散歩です。たくさんの可愛いお花が咲いていたり、アリがいるよ!鳥が飛んできたよ!と自然を感じながら歩くことができました。

23

着いたらまずは待ちにまったお昼ごはん!愛情たっぷりのおにぎりをみんなで一緒に「いただきまーす!」とても良い笑顔でもぐもぐ頬張っていました。

45

おにぎりのあとは、おやつの時間!「こんなの持ってきたよー」とみんな嬉しそうに教えっこをしていましたよ。

67

外でみんなで一緒に食べたご飯はいつも以上に美味しく感じたようですね。ご飯のあとは、広場でお花を摘んで、みんなで一緒に楽しんだり、ひろーい場所で思う存分走り回ったり、のびのびと遊びました。

8910

楽しい時間はあっという間!広場ともお別れです。帰りもロープを持ちしっかりと歩くことができました。バスに乗り、幼稚園へ戻るまでの間は疲れて眠ってしまう子どもや、まだまだ元気な子どもなど、様々な様子が見られました。

11

天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来た1日となりました。