天王山へ遠足に行ったよ!(年長)

5月13日(金)に天王山へ遠足に行きました。

この日をずっと楽しみにしていた子どもたち!

皆で気合いを入れてエイエイオー!!

CIMG3298

バスに乗って出発します!

CIMG4820

到着するとすぐに大きな踏み切り!

きちんと約束を守って安全に渡れました。さすが年長さん!

P1260202

大山崎山荘に着いたら全員で集合写真。

緑がとってもきれいでした!

CIMG3308

山の入り口でエイエイオーをして山登りスタート!

IMG_0234

とっても険しい山道ですが、一歩一歩踏みしめて

力強く登ります。

P1260222

CIMG4839

CIMG3317

IMG_0239

一生懸命登ってやっとゴール!鳥居の前でばんざーい!

DSC00660

P1260225

待ちに待ったお昼ご飯の時間。愛情たっぷりの

びっくりおにぎりをおいしそうに食べる子どもたちが

印象的でした!

IMG_0275

P1260235

展望台からの景色は最高!

「車も家もありみたい!」「巨人になったみたい!」

と子どもたちは大興奮!!

CIMG4857

P1260232

大きな岩や段差に気を付けながら下山します。

「走ったら止まらなくなるよ!」

「飛んでおりたらすべるよ!」と友だち同士で

注意する姿も見られます。

CIMG4870

CIMG3383

IMG_0313

P1260265

宝寺に祀られている閻魔大王様を見せて頂けたクラスも

ありました。閻魔大王様の顔は迫力満点!!

CIMG4873

CIMG4875

三重の塔!とても立派です!!

CIMG3394

仁王像!「あ・うん」の呼吸で宝寺をしっかりと

見守っているんですね!「顔が怖い~!」と子どもたち。

CIMG4878

CIMG3397

帰りのバスの中は疲れ切って寝てしまう子もいました。

IMG_0334

皆で頑張って登り、楽しい思い出となった

山登り遠足でした。