笑顔になってきましたよ!(^^)!

平成28年度がスタートして、1ヶ月が過ぎました。

新入園児さんたちはママと離れての園生活に泣き声いっぱいの4月でしたが、ようやく一人ひとりが笑顔で過ごせるようになりました。

お気に入りの玩具で遊んだり、ベビーカーやバギーに乗ってお散歩に行ったり、双葉幼稚園の園庭や近くの公園に行くと、それはもう、ご機嫌で遊んでいますよ。

s-P1020889      s-P1020887

1年先輩の進級児さんたちは、新しいお友だちに興味津々の毎日。

0歳児さんが泣いていると、そばに寄って頭をなでなでしてくれます。

2歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは玩具を貸してくれたり、泣き声が聞こえると心配そうに隣の部屋から様子をうかがっていました。

そんな優しい2歳児さんたちは最近、増々パワーアップ!!

遊びも、とってもダイナミックになってきました!!

鉄棒やジャングルジムも大好きです!!

s-P1020849      s-P1020843

雨の日には保育室で滑り台や風船で大はしゃぎでした!!

s-P1020876     s-P1020906

0歳児・1歳児・2歳児 それぞれに楽しく過ごせるようになってきました。

これから気候も良く、お外遊びも気持ちの良い季節です。

子どもたちが元気に笑顔いっぱいで過ごせるよう、職員一同頑張りまーす!!