お別れ会

3月11日(金)にホールで年少のお別れ会を行いました。初めはボールゲームです!!もうすぐで年中の子どもたちはしっかりと先生の話を聞き、ゲームを始めることが出来ました。

s-DSC02629

ボールゲームは全3回戦!「よーいドン!」の合図と共にどのクラスも力を合わせてボールを回せました。

s-DSC02637

s-DSC02639

s-DSC02644

ゲームが終わったらおやつの時間!他のクラスの友だちと2人ペアを作ることに挑戦です。恥ずかしい気持ちを持ってる様子や緊張している姿が見られましたが、頑張って声をかけている姿が見られました。

s-DSC02648

おやつを分け合い「いただきまーす!」モグモグ食べながら名前の教えあいをしたり、話をしたりとそれぞれ楽しんでいる様子が伝わってきました。

66

77

楽しい時間はあっという間でしたが、クラスの皆で力を合わせて頑張ることが出来、とても良い思い出となりました。これから年中になり、新しい友だちにも自分から進んで声を掛けていくことが出来るようになっていければと思います。