お別れ会をしたよ!

立派にカッコよく入場してくる年長のお兄さん、お姉さんを

拍手で迎え、お別れ会が始まりました!

s-IMG_0350

 

まず最初に先生たちからの合奏のプレゼント。

「おどるポンポコリン」をダンスと歌をつけて贈りました。

子どもたちも一緒に歌を歌ってくれたり、

先生の仮装に大笑いをし、楽しく過ごしました。

その後にはなんと、、、劇もプレゼント!

s-s-IMG_0668

 

 

そして年少さん、年中さんから「今までありがとう」の

気持ちを込めて年長さんに歌を歌いました。

そのお返しに、年長さんは双葉幼稚園で過ごした思い出と

1年生になるドキドキな気持ちを胸に

きれいな声で歌を歌ってくれました。

s-IMG_0674

 

最後は花道を笑顔で通る子や、涙を浮かべながら

退場する子が見られました。

s-IMG_0359

s-IMG_0112

 

年長さん!小学生になっても頑張ってね!

応援しているよ!