ひなまつり会をしました!

桃の節句3月3日

七段飾りのおひな様も見守る中

ひなまつり会が行われました!

s-IMG_0081

ロングライフのおばあちゃんたちもお客さんとして来て下さり、

何が始まるのかとワクワクしていました。

 

舞台の幕が開き、行事ボランティアさんの劇が始まると、

かわいらしいダンスや音楽はもちろん、

その劇のおもしろさに子どもたちは夢中!

s-IMG_0057

その後の合奏では、子どもたちと一緒に歌をうたい、

盛り上がった後、行事ボランティアさんから

卒業する年長さんへ「世界がひとつになるまで」の曲が送られました。

その素敵な合奏に感動し、涙する先生の姿も・・・

s-DSC01748

行事ボランティアの皆様、一年間素敵な劇と合奏を

ありがとうございました。

 

最後にロングライフのおばあちゃんたちと一緒に

歌をうたい、年長さんからは折り紙で折った

おひな様をプレゼントさせていただきました。

s-IMG_0088

ロングライフの皆様、本日はありがとうございました。

お元気で頑張って下さいね!

 

その後、子どもたちは各部屋で

ひなあられとカルピスをいただきました。

s-P3030057

「おいしいね!」と子どもたちは

とても嬉しそう!!

 

楽しいひなまつりになったね!