パパスイッチ主催!! 「VSパパスイッチ」

「VSパパスイッチ・・・??」「・・・???何だろう?」

はじめてイベント名を見たとき、そう思った人が多かったかもしれません。

いつも幼稚園の行事の運営、補助などをしてくださっているパパスイッチの皆さんが、

子どもたちが体を動かして楽しめるイベントを考えてくださったのが

「VSパパスイッチ」です。

パパスイッチと当日ボランティアのお父さんと子どもたちが種目ごとに対決して勝負するといった内容です。

s-DSC00229

まずはラジオ体操で体をほぐします!

s-DSC00233

はじめの種目は・・・陣取りゲームです。

相手の陣地にどっちのチームの方がたくさんボールを投げ入れることができるか競います。

子どもより人数が少ないパパスイッチチーム・・・必死に投げ入れます!が、子どもたち強い!

s-DSC00238

第2種目は、綱引きです。大勢の子どもたちに対してパパスイッチチーム3~5名・・・

よーいスタート!!

s-DSC00278

なかなかの名勝負となりました♪

第3種目は積み木です。どれだけ時間内に高く積めるかを競いました。

友達と協力したり、一人で黙々と積んだり、パパスイッチチームは背丈より高くまで積めた方もいました・・・がしかし・・・

「がしゃーん」・・・崩れて初めからやり直しになることも・・・

s-DSC00336s-DSC00248

第4種目は玉入れです。パパスイッチチームは普通の玉入れとは違い、遠くから投げて勝負しました。

なんと、1球差でパパスイッチチームが負ける試合もありました・・・接戦でした。

s-DSC00294

第5種目はバランスゲーム。

片足でバランスを取り、時間内にキープできた人が多いチームが勝ちです。

子ども達、とってもバランスいいですね。たくさんの子どもたちが残っていました。

s-DSC00255

そしていよいよ最後の種目、リレーです。

年少・年中チーム

年長・小学生チーム

そしてパパスイッチチーム

さぁいったいどのチームが勝つのでしょうか・・・?

よーいスタートでパパスイッチチーム全速力です!

s-DSC00355

子どもたちのチームも負けていません!

s-DSC00308

3チームの接戦となり、大盛り上がりの最終種目でした。

子ども達は、体をいっぱい動かしたり、友達と協力したりして勝利を目指し、そして勝った時の「やったー」という歓声は、

とてもほほえましかったです。パパスイッチ、当日ボランティアのお父さんも常に全力で子どもたちのために、

勝負をしてくださいました。

また急遽、当日お越しの保護者の方にも、種目に参加していただくなど会場全体で盛り上がることができました。

 

s-DSC00330

s-DSC00242

「VSパパスイッチ」を通じて、子どもたちがパパスイッチを身近に感じてくれたらうれしいです。

当日ご参加いただきました皆さん、当日ボランティアとして運営・種目参加していただいたお父さん、そして

子どもたちの笑顔を作るために企画から当日の運営、さらには常に「全力!!」で勝負をしてくださったパパスイッチの皆さん、ありがとうございました!