テーブルマナーに行きました!(年長)

2月1日(月)、2日(火)に2クラスずつに分かれ、

守口市にあるホテル・アゴーラ大阪守口へ

テーブルマナーを学びに行きました。

とっても楽しみにしていた子どもたち!

バスに乗って出発!!

長時間の道中はクイズや音楽を聴いて大盛り上がり。

CIMG4243

ホテルに着くとホテルの方々がお出迎えして下さいました。

P1250864

最初は園長先生のお話を静かにかっこよく座って聞きます。

P1250870

ひらがなのメニューも用意して下さいました。

P1250868

コースのお料理はこちらです!

CIMG4263

CIMG3158

P1250882

P1250888

いよいよ配膳スタート!

CIMG4268

テーブルごとに「いただきます」をして食事が始まります。

P1250872

ナイフ・フォークを使って食べられるかな!?

P1250877

IMG_0069

難しい所は先生やホテルの方に教えて頂きました。

IMG_0996

IMG_1005

最後は、とってもおいしいデザートに大喜びの子どもたち!

IMG_1022

約束をきちんと守ったり、挨拶をしっかりしたり、静かに待ったり、

年長らしくかっこよく行くことができましたよ!

慣れないことも多く、難しいこともありましたが、

とってもおいしく楽しくいただくことができました。

楽しい思い出がまたひとつ増えました!