3学期が始まりました!(年長)

冬休みが終わり、いよいよ3学期が始まりました。

3学期は、幼稚園で過ごす最後の2ヶ月で、

小学校に向けての意欲を高めながら、たくさんの

思い出を作りたいと思います。

そんな年長の子どもたちの最近の様子について

お伝えいたします。今どのクラスでも多くの子どもたちが

頑張っていることは、こままわしとなわとびです。

CIMG4044

DSC09910

こまは冬休みに練習を頑張り、回せる子が多くなりました。

なわとびは、長い時間跳べるようになった子や、

いろいろな跳び方をできる子が増えました。

1月28日(木)になわとび大会、2月15日(月)に

こままわし大会がありますので、引き続き練習を頑張ります。

その他にもいろいろな遊びをしています。

★カルタ

CIMG4024

★オセロ

IMG_0429

★ドッヂボール

DSC09923

★氷を見つけました!

P1250672

そしてふたばアートウィーク(作品展)の作品作りも進めています。

全クラス紙ねんどを使い、それぞれが工夫して初めての紙ねんど

製作に苦戦しながら頑張っています!

P1250620

IMG_0378

その他もふたばアートウィークでは、今までの遊びの様子や、

発表会の取り組みの展示もしたいと思っておりますので

どうぞお楽しみに!