マーブリングをしたよ!!

年中で各クラス、マーブリングをしました♪
初めてのマーブリングに「どうなるのかな?」「マーブリングってなに?」と
わくわくする子どもたち。
はじめに、魔法の液を3色選び、水を入れたパットにそれぞれ1滴ずつ入れます。
DSC02572

全部入れ終わると、棒でくるくる混ぜます。
DSC02576
DSC02591

紙を浸し、あげてみると・・・
DSC02566

「わぁ!!!」と目を輝かせて驚き「きれ~!!」と
嬉しそうに見せてくれました!!
DSC02582

出来上がったものを乾かし、最後はのりを使って用紙に貼ります。
DSC02613

DSC02601
完成ー!!
一人ひとりが違う柄のマーブリングができ、
オリジナルの柄にとても喜んでいました♪
上手にできたね!!

DSC02626