待ちに待った幼稚園まつり

Happy Halloween!!
今年の幼稚園まつりはハロウィンの日に行われました。
なので、、、先生たちも気合十分!ハイッ チーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は門をくぐるなり、先生を見つけ trick or treat !!、、、と
かわいい声がとびかっていました。
ゲームコーナーでは、つりゲーム、ヨーヨー、エアドームに
アートバルーンなど。
子ども達は釣ったヨーヨーや、作った剣を持ち大はしゃぎ♪
とっても楽しそうな笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、わなげでは
パパスイッチのお父さん達が運営して下さり大反響!!
ふたばマン人形が実はこんなところに、、、。
景品は何が出るかな?!ドキドキワクワク。
子ども達も真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食べ物コーナーでは、わたがしの袋にかわいい絵が!
ドーナツにからあげ、おにぎり、そして先生のお店のたこせん。
みんなお友だちや家族と楽しいお話をしながらぱくっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん方が作って持ってきて下さったフリーマーケットも
とても賑わい、保護者の方も先生もお買い物に夢中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロッサムの方々もカレーにジュース、コイン落としゲームなど、、、
子ども達が大好きなものばかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

準備から後片付けまでたくさんの方のご協力をいただき、
子ども達のキラキラした笑顔をたくさん見ることができました。
本当にありがとうございました。

折り紙をしたよ!

みんなでさつまいもを折りました!!

幼稚園で折り紙を始めたばかりの時は難しく

苦戦している子も多かったのですが

少しずつ端と端を合わせてきれいに折ろうと

意識する姿が見られました。

DSC02159

DSC02158

折れたらさつまいもにクレパスで模様を書きます。

DSC02163

模様を書いたらさつまいもの完成!!

折り紙は苦手な子も多いと思いますが、みんなで一緒に取り組み

楽しいと思ってもらえるような時間にしていこうと思います。

色々な模様のとってもおいしそうなさつまいもが出来ました!!

DSC02165