天王寺動物園に行ったよ!(年長)

10月21日(水)は、年長児みんなが

待ちに待った遠足でした。

運動会に引き続き、お休みの子はゼロ!

みんなで行くことができました。

阪急高槻市駅に集合!

行ってきます!!と元気に挨拶して出発です!

目的地の動物園前までは、長い時間がかかりましたが

マナーを守って静かに乗ることができました。

さすが!!!

PA210003

DSC_0684

DSC_0686

100周年の天王寺動物園に到着!!

100年ってすごいね~!!!

みんなで記念写真を撮って、さっそくおにぎりタイムです。

さすがは年長さん。準備も素早くできて、

友だちとのお話を楽しみながらおうちの人が

作ってくれたおいしいおにぎりをいただきました。

おやつもおいしかったよ~!

DSC_0696

RIMG2468

PA210034

DSC09453

おなかもいっぱいになったところで

いよいよ動物のところへ!

動物が見えるたびに大歓声!!

「わくわくするな~」「楽しいな~!」

と満面の笑みの子どもたちでしたよ。

動物の体の模様や様子をよ~く観察!!

DSC_0721

CIMG3557

PA210038

DSC02134

PA210123

PA211630

RIMG2486

DSC09481

クラスのみんなで動物園をグルッと1周。

たくさんの動物がいるなー!

さあ、次はグループでまわります。

事前に、見てみたい動物を決めて、クラスを

3つのグループに分けました。グループ行動では、

動物を見ながらのスケッチにも挑戦しました!

グループでまわると、ゆっくりと動物を

観察することができました。

PA211667

DSC_0763

DSC02144

DSC09321

もも らいおん

ふじ れっサーパンダ

P1250304

クラスとグループを合わせて約2時間!

しっかり歩けました。全員で集まって、

園長先生のお話を聞いて、さあ今から帰ります。

最後のパワーにラムネを食べて、

天王寺動物園さようなら!!!

PA210130

PA210136

帰りの電車も最後までかっこよく頑張れましたよ。

とても暑い1日でしたが、楽しい思い出ができてよかったね!

RIMG2502

PA210139