キッズルーム~ふれあい遊び会~

10月17日(土)にキッズルームふたばでは、「ふれあい遊び会」がありました。

この行事は子どもたちが日頃保育の中で行っているダンス、体操、遊びを中心に、ご家族の方にもその様子を見ていただき、また一緒になって楽しんで取り組んでもらおうという行事です。

当日はキッズルームに通われている子どもたちのご家族の皆様にご参加いただきました。

s-DSC_0497

 

子どもたちはこんなにも大勢の人の前でダンスや体操をやるのははじめて・・・

緊張した表情の子や、普段のような元気な声をはじめはなかなか出せなかった子もいましたが、徐々に笑顔が増えてきました。

子どもたちの適応力はすごいですね。

s-DSC_0513

s-DSC_0498

中には、このふれあい遊び会で、今までできなかったことが初めてできるようになった子も・・・!

とても感動する場面も見られました。保護者の方の存在の大きさを改めて感じた瞬間でした!!

行事の途中には、保護者の方のマジックショーも見せていただきました。目の前で起こる不思議な現象に興味津々!!

子どもたちのためにご準備くださりありがとうございました。

s-DSC_0540

 

後半は、親子で「バスに乗って」の曲に合わせドライブ・・・

膝の上で、右に曲がったり、急ブレーキがかかったりして子どもたちも大興奮でした♪

s-DSC_0547

終盤には、なんと!!みんなの大好きなアンパンマンがやってきてくれました!!

s-DSC_0582

一緒に体操ができて楽しかったね!

ふれあい遊び会を通して、集団の中で日頃どのように過ごしているのかといったことも見ていただけたかと思います。

泣いて笑って日々子どもたちは成長しています!!

これからもキッズルームふたばへのご協力よろしくお願いします。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

s-DSC_0605