♪一人一人が輝いていた運動会♪

平成27年度の運動会は、雨天のため1日順延となり、10月12日(月・祝)に行いました。

前日から楽しみにしていた子どもたち・・・

当日の朝はおうちを出るときから、きっとドキドキ・わくわくしていたことでしょう!

さて、いよいよ入場です。たくさんの保護者の方が応援に駆け付けてくださいました。

s-DSC_9703

大勢の保護者の方、広いグラウンドを前にして子どもたちは緊張したことでしょう。

しかし、大きくしっかり腕を振り、入場をしてきました。

開会式が終わり、プログラムがスタートしました。

少し様子を紹介したいと思います。

 

s-DSC_9793

(かけっこ)~年少~

幼稚園に入って初めての運動会。

幼稚園の園庭より大きなグラウンドで力いっぱい走りました。

一生懸命走る姿がとっても素敵でしたよ♪

 

 

 

s-DSC_9930

(パラバルーン)~年長~

伝統の高槻双葉幼稚園のパラバルーン。

昔からずっと「ビューティフルサンデー」の曲に合わせて行っています。

保護者や地域の方の中には、「私も幼稚園に通っているときに踊ったよ!!」と話しておられる方もいらっしゃいました。

 

 

 

s-DSC_9991

(やさいのリズム)~年中~

年中の子どもたちの踊りです。

野菜をテーマにした曲に合わせて、一生懸命踊りました。

グラウンド内の白線などを、踊る場所にも意識を向け、踊れるようになりました!

 

 

 

 

s-DSC_0059

 

s-DSC_0008

(組立体操)~年長~

1人技・2人技とだんだんと多くの人数で技を構成していきました。

何度も練習を重ね、一回でできなくても何度も挑戦する姿が練習から見られました。

「みんなの心の中のダイヤモンドを輝かせよう・・・」

練習の時から先生に言われていた言葉を本番で見事に発揮することができました。

会場全体が暖かな感動の雰囲気に包まれました。

 

 

s-DSC_9914

(親子競技)各学年

各学年とも、親子競技がありました。

写真は年中の親子競技、「やさいだワッショイ!」です。

どの学年も勝利を目指して親子で頑張っておられましたよ!

 

s-DSC_9902

(動物体操1・2・3)~プレールーム~

未就園児クラスのプレールームは、親子で動物体操を踊りました。

 

 

s-DSC_0080

(リレー)~年長~

プログラムの最後を飾る年長のリレー。

どのチームも優勝、最後の逆転を目指して一生懸命走りました。

 

さすが年長さん! 手をしっかり振り、とってもかっこいい姿勢で走ることができました。

 

上記で紹介した種目以外にもたくさんの種目を行いました。

 

優勝したチームも優勝できなかったチームも、みんな力を出し切ることができました。

頑張って取り組んだことは必ず子どもたちの力となったことと思います。

さぁ、次は生活発表会・・・さらに成長した姿を楽しみにしています♪

保護者の皆様、地域の皆様、温かい応援をありがとうございました。

s-DSC_0114

 

また、運動会を開催するにあたり、事前準備、当日の競技運営、後片付けと、たくさんのボランティアの皆さんにご協力をいただきました。

s-DSC_9689s-DSC_9735

そして、高槻市立第六中学校の皆様にご協力いただき、例年通りグラウンドを使用させていただくことができました。

ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました。