交通安全指導をしたよ!

先日園庭で、交通安全指導を行いました。

園庭での指導は2回目だった年少さんは、

「赤は止まって、青は進むんだよね!」と、

先生の説明を聞き交通ルールを理解しているようでした。

「右、左、右」と確認をして上手に渡れていましたよ!

s-IMG_0213

年中さんは、初めての踏切に挑戦!

「カーンカーンカーン」と降りてくる遮断機は

タイミングが難しい!でもさすが年中さん。

自分で考えて順番に渡っていました。

s-IMG_0215

年長さんになると、まるで本当の道路のように

車の代わりをした自転車が走ってきます!

信号は青だけど、自転車は来ていないかな?

青だからといってすぐに進まず確認をしている年長さん、

さすがでした。

s-DSCN4278