巨大絵画ができたよ!(年長)

年長全員で、高槻アート博覧会に出す

巨大絵画の製作に取り組みました。

まずは背景から!

手や足に絵の具をいっぱいつけて、全身を使って

大きな布に思い思いに色を塗りたくりました。

「わあ~、すごい!」「冷たくて気持ちいい!」

と絵の具の感触に大喜びの子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

次は、1人ずつ布に絵を描きます。

テーマは「大好きな家族」。それぞれが大好きな家族を

思い浮かべ、顔の絵を描きました。最初は好きな色を

選んで、顔の輪郭を描きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして白い絵の具を使って、目を描いていきます。

はみ出さないように真剣な様子の子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に好きな色を使って髪の毛・口を描いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子も個性たっぷりの可愛い絵になりました。

高槻アート博覧会は、高槻センター街商店街にて

11月頃の展示が予定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお子様と一緒に見に行ってみて下さい!