体育遊びをしたよ♪

7月に入り、暑さが厳しくなってきました。

子どもたちは、園庭で水遊びをするなど、夏にしかできない遊びを楽しんでいます!

幼稚園は夏休みに入りましたが、園内ではキッズルームの子どもたちの元気な声が聞こえます。

この前は、広い幼稚園のホールで体育遊びをしました。

s-P1010204

子どもたちは、マット遊びや、鉄棒、平均台、跳び箱など様々な道具を使い、楽しく体育遊びをしました。

先生たちが「こうやってするんだよ!」と見本を見せると、子どもたちは次々に挑戦していました!

s-P1010238

先生の「ジャーンプ♪」という声に合わせて飛びました!!

s-P1010225

平均台も、落ちないように慎重に一歩一歩進んでいます。

s-P1010210

鉄棒にもぶらさがったよ♪

日々たくましく成長していく子どもたち♪

次の体育遊びも楽しみですね!!