みずみずしさ

先週は急遽文部科学省での打ち合わせがあったり 大学での仕事が重なり なかなか幼稚園にいることができませんでした。今日 幼稚園に来てみると シトシト降る雨の中で 園庭の角の八重桜が満開で チューリップの花も咲き始めて みずみずしさに溢れていました。明日 登園したときのみんなの様子が目に浮かびます。

職員室のテーブルには置き手紙?が…。金曜日に遠くから久しぶりに訪ねてくれた卒園からのものです。会えなくてゴメンなさい! 素敵な絵手紙 とってもうれしかったよ! 今度はきっとね。

05-13-1 - 1 (1)05-13-1 - 2 (1) 05-13-1 - 2 05-13-1 - 3

軍馬忠魂碑のうえに咲いている桜は 同じ八重桜でも五分咲きくらいで今週が見頃だね。きっと桜吹雪がみんなをつつむよ…。

05-13-1 - 1