2週目の保育がはじまります

10日の入園式から3日間の保育を終えて 明日から2週目の保育がはじまります。3月に卒園した子どもたちも 6日 11日の入学式から小学校生の活が始まりましたね。

それぞれに大きな期待とワクワクした気持ちと一緒に 少しの緊張や不安もあったことでしょうね。この週末は少し疲れを感じているかも知れません。

それぞれのペースで新しい環境に少しづつ馴染んでいく時間を大事にしたいですね。

そして まわりの大人が子どもの実態にそいながら環境を調整して 安心安全の中で子どもの意欲がどんどん膨らむようにしてゆきたいものです。

昨日 去年からこぐまの森ガリバーの花壇と幼稚園の庭の花壇のガーデニィングをしてくださっている つくし組のはやとくんのおかあさんとおとうさんが ちゅうりっぷの球根が植えられているプランターを運んでくださいました。もしかすると 明日はプランターにお花が咲いているかも知れませんよ。

04-14-1 - 1 04-14-1 - 2 04-14-1 - 3 04-14-1 - 4 04-14-1 - 5