2学期がスタートしました。

いよいよ2学期の保育がスタートしました。

夏休みの間に 本当にひとまわりもふたまわりも成長した姿に嬉しくなりました。乳歯が抜けたお友だちの下から生えてきた永久歯がだいぶのびて見えていました。

この春 遠くにお引越しした はるきくんが美晴幼稚園を訪ねてくれました。みんな覚えていて嬉しかったね。

朝 バス停から不安や緊張で涙するお友だちがいましたが 保育の中で少しづつ笑顔が増えてきていました。

始業式では今日から入った教育実習生の素敵な自己紹介を皆が楽しそうに聴き 花壇のちょっとした変化(野いちごの葉が赤く色づいたのをあそびに取り入れたり…)新しい環境の生活を楽しんでいます。

 

08-21-2 - 1 08-21-3 - 1 08-21-4 - 1 08-21-5 - 1 08-21-6 - 1 08-21-7 - 1 08-21-8 - 1 08-21-9 - 1 08-21-10 - 1 08-21-11 - 1 08-21-12 - 1 08-21-13 - 1 08-21-14 - 1

 

今日のポートフォリオ(8・21)

08-21-1 - 1