今日のポートフォリオ(4・21)

04-21-20

はじめて園庭であそびました

今日は気温はあまり上がらなかったけれど 風がなく穏やかなお天気で気持ちよく園庭であそびました。

4月に入園したお友だちは安全にあそぶためのお約束がわからないので 一つ一つ丁寧に遊具を紹介しながらお約束も伝えました。

そのあと まちにまった園庭でのあそび。進級児の中にはさっそく虫さがしができる隅っこに入り 小さなミミズとワラジ虫を捕まえていました。小さな小さなワラジ虫だったので 「ワラジ虫の赤ちゃんかなぁ」ときいてみると すかさず 「いや いがうよ あかちゃんはまっしろでいろがついていないんだよ これは いろがついているから こども!」と教えてくれました。

04-21-1 04-21-2 04-21-3 04-21-4 04-21-5 04-21-6 04-21-7 04-21-8 04-21-9 04-21-10 04-21-11 04-21-13 04-21-14 04-21-15 04-21-16 04-21-17