今日のポートフォリオ(4・20)

04-20-20

04-20-21

美晴は3学年異年齢混合で編成されたホームクラス(3クラス)で生活しています。そして 活動にお応じて学齢別のグループでも過ごします。

兄弟姉妹は原則同じホームクラスで過ごします。グループに分かれる時涙したり妹弟を気にかける姉兄の姿がみられますが それ以上にクラス内での異年齢での微笑ましい様子がいたるところでみられます。

 

学齢別のグループでハサミを使った制作をしました

クラスでの朝の会で今日お誕生日のお友だちのお祝いをしていました。

クラスからグループのお部屋(年長青バッチグループはみつば 年中黄バッチグループはすみれ 年少ピンクバッチグループはつくしの保育室)への移動も混乱する様子はほとんどみられずスムーズでしたよ。

年長青バッチさんは大きな座席表をみながら自分の席を確かめていました。

04-20-1 04-20-2 04-20-3 04-20-4 04-20-5 04-20-6 04-20-7 04-20-8 04-20-9 04-20-10 04-20-11 04-20-12 04-20-14 04-20-15 04-20-16 04-20-17 04-20-19