小学校の入学式

今日は札幌市内(というより道内の多く)の小学校が入学式・始業式でしたね。

美晴幼稚園の先生方もできるだけ多く(事務の優子先生も)の小学校にうかがい入学式に列席させていただきました。(でも 全ての学校に行くことはかないませんし 10日に入学式がある小学校がありますが美晴幼稚園の入園式と重なってしまうのでうかがえません…。ごめんなさい)

園長はいつも連携させていただいている月寒小学校に出かけました。みな落ち着いて立派な姿で式に参加していました。

そして 始業式を終えたばかりの2年生が成長した姿で余裕をもって歓迎の会に参加していたのも印象的でした。

さぁ いよいよ学校がはじまりますね! 少し遠くからにはなりますが 応援しています。