あと2日−2

玄関に掲示している きょうのいちまい のポートフォリオには2つの話題が…。

03-16-1

 

ひとつは カタツムリの卵がかえっていたこと。(まだ一匹だけだけれど) とってもとっても小さな でも カタツムリのかたちをした赤ちゃんが虫かごの壁面にはりついているのを 子どもが発見して 伝え聞いたお友だちもびっくり。でも嬉しかったね!

03-16-2

卵を発見してから 先生方と子どもたちがいろいろ調べてみると 孵化する予定日は3月14日だったはず。そういえば おととい 年中黄バッチのお友だちが シゲシゲと卵たちを観ながら「なんか いろがかわったたまごがあるよ!」って言ってたっけ…。

子どもの観察力はすごいね。

それから もう一つの話題は 年長青バッチの子どもは今日がお母さん お父さんがつくったお弁当の最終日。子ども以上にお母さん方が特別な思いだったかも知れませんね。

03-16-3

 

美味しいお弁当ありがとう!!