インフルエンザ

先週 毎日15名程インフルエンザに罹患してお休みしていましたが 今週にはいり終息することなく20名を超える園児がインフルエンザでお休みしています。

先週の金曜日に今週月曜日からの臨時休園を検討しましたが 園長の判断で昨日から通常保育としました。

昨日は今年度最終の英語あそびがあり 澤本はるみ先生とご挨拶をして終えました。年長青バッチの子どもの中には3年間いっしょにあそんだお友だちもいたね。

今日は卒園式の総練習をしました。全体を通しての取組みは初めてでしたが とまどうところはありながらも 卒園 進級への意識をもって式にのぞんでいる姿が印象的でした。

インフルエンザは金曜日までに終息することはむずかしそうですが 卒園式 修了式では皆が顔を揃えて参加できるといいのですが。