お別れ会

10日はお別れ会がありました。

一年を振り返ってお歌をうたって お別れ会かかりのお母さん方のシルエットクイズ(先生方の小さな頃の写真も登場したよ)を楽しみました。

03-10-1

03-10-303-10-403-10-5

 

 

 

 

 

 

03-10-6

 

この後 発表会のメーキンギビデオを観て 先生方からの出し物の大きな株の劇(運転手さん方も登場したね)を楽しみました。

その後 年中さんと年少さんのお友だちから ペンダントとことばのプレゼントがありましたね。

昼食はお母さん方にお手伝いただきながら みんなでホールでいただきました。

園長からおはなしした時 「青バッチさんやお引越しするお友だちとおわかれだね…」と言ったら 「せんせいともだよ…」と応えていたお友だちがいました。

子どもたちは この春に 誰とおわかれするのか きちんとわかっていて 気持ちも整えているのだと感じました。