平和公園で雪あそび

美晴幼稚園は雪が降る前も 平和公園を屋外のあそび場として利用させていただいていますが 雪が積もったこの時期は 平和公園はご近所の雪捨て場になっていることもあって なかなか利用されていないので 街の中の秘境?のようにおもいっきりあそぶことができます。

幼稚園のピロティーで思い思いの道具をえらんで 雪の壁になった園庭から平和公園に出て ひろばまで進めば 一面にあそびばが広がります。

スナップの上の2段は朝のあそび 下の2段は午後のあそびです。お天気の違いもありますが 微妙に雰囲気が違います。

共通することは 子どもたちが思いっきり雪とたわむれてあそんでいることです。

01-30-1 01-30-2 01-30-3 01-30-4 01-30-5 01-30-6 01-30-7 01-30-8 01-30-9 01-30-10 01-30-11 01-30-12