ありがとう! 平和公園

今日はグループ毎で平和公園のゴミ拾いをしました。11月上旬に季節外れの大雪が降った事もあり なかなか 平和公園のゴミ拾いをして 春から使わせてもらった平和公園にありがとうの気持ちを伝えることができずにいました。

今晩から荒れ模様の予報ですが 根雪で埋め尽くされる前にありがとうのゴミ拾いが出来てよかったね!

この時期は地面の水がぬけないので 靴や服が泥で汚れていたかも知れませんね。少し 泥の感触を味わってあそんでいた子どももいましたが 一所懸命ゴミを探した証でもあるのでお許しください。

12-4-4 12-4-5

美晴の家保育園では2回目の歯科検診

美晴の家保育園では先週の内科検診につづき今年度2回目の歯科検診を行いました。ひよこ組(0歳児)は園医の青森先生のお膝の上で うさぎ組(1歳児)は担任の先生のお膝の上で きりん組(2歳児)は自分でおっちゃんをして お口の中を観ていただきました。

歯科検診も今回は事前に問診票をお渡しして 保護者の気になる所等を園医さんにみていただきました。

みんな立派に受診できたね。

12-4-1 12-4-312-4-2