中学生の先生方ありがとう!!

今日は羊ヶ丘中学校の2年生が職業体験実習に来てくれました。ワクワクひろばの本番を明日に控え 様々な役割を担って子どもたちを支え 保育者の良きアシスタントになっていました。

そのかかわり方が しっかり子どもに寄り添っていて 美晴の子どもたちも抵抗感なく しっくりくる感じで自然にいっしょにあそんでいました。

中学生の中に5名程 美晴の卒園児がいました。安保先生や預かり保育に来た池田先生はとてもよろこんでいましたよ。

女子は身体は大きく表情もすっかりお姉さんに成長していましたが 面影は残っていました。一方 男子は身体は大きくなり顔立ちも凛々しくなって名札を見ないとなかなか分からない程でした。

久しぶりに元気な顔をみれて とってもうれしかった!!

そのお兄さんお姉さん先生の力もあって 子どもたちは最後の一日まで意欲がしぼむことなくワクワクひろばの活動に取組んでいました。明日はいよいよゲストをお迎えしての当日となります。

ゲストのみなさんは子ども目線でワクワクの世界を楽しんでください!!

11-17-1 11-17-2 11-17-3 11-17-4 11-17-5 11-17-6