わんぱくタイム

10月31日はハローイン。わんぱくタイムもハローインにちなんだあそびをしたようです。

仮装?した子どもたちが 「トリック オア トリート」と声を掛けながら職員室にもやってきました。予め 富永先生が「後から子どもたちが職員室にもくるかもしれません…」といって一袋 包装紙や粘土でつくったお菓子を持ってきてくれていました。

子どもたちはとても楽しんでいました。

10-31-1 10-31-2 10-31-3 10-31-4 10-31-5 10-31-6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 遅い時間に 防犯カメラのモニターになにやら魔女らしき姿が…。オヤっと思いましたが 仮装した姿でお迎えに来てくださったお母さんでした。

《高橋玲香先生 道展入選》

わんぱくタイムと言えば 火曜日の造形あそびを担当していただいている高橋玲香先生が道展に入選を重ねられ 今回は新会友として迎えられたようです。

ドンリュウは土曜日 市民ホールでの研修会の後 市民ギャラリーで開催されている道展を観に行き れいか先生の作品を鑑賞しました。ここ数回の作品は ”鶏” がモチーフのようでとても素敵な作品です。

道展は11月6日まで開催されています。