ジャガイモ収穫

たぶん 台風の影響もあって雨続きのここ数日(来週も?)の中では 絶好のタイミングでお芋掘りができました。

土はさすがに湿っていましたが 子どもたちは根気づよく時間をかけてお芋を掘って 取り出せた時の嬉しさを身体いっぱいで表現していました。(でも けっこう暑い日になったので 幼稚園に帰ってからは疲れた様子もみせていました)

それから 枝豆も収穫して 保育園のお友だちにも持って行きました。後で保育園の先生方から「とっても美味しくいただきました。ちょうど食事中でしたけれど 幼稚園のお兄さんお姉さん方が帰ったらちゃんと席に戻って最後までしっかり昼食をいただくことができた姿に普段気づかない成長の姿を垣間みました…」と感想がよせられました。

お手伝いのお母さま方 ありがとうございました!!

IMG_5884IMG_5888IMG_5890IMG_5896IMG_5899IMG_5901IMG_5907IMG_5918IMG_5922IMG_5929IMG_5935IMG_5932