夏日

お誕生会が終わってから お母さん方がP連玉入れ大会の練習をしました。お天気なら平和公園で行う予定でしたが 炎天下で気温が上がった為 熱中症予防でホールに切り替えました。

玉入れは まわりから観ているより ず〜っとハードな競技。足腰にダメージがきて 早い周期で しゃがんで玉をつかんでいっきに立ち上がって放り上げるので めまいも…。

本当にお疲れ様です!

 

IMG_4103

それから お弁当をいただいた後 みんなで平和公園に出てあそびました。年長青バッチはまさに群れてあそんでいました。この「群れあそび」 仲間意識を深め しなやかな人間関係をはぐくむので 年長児にはとても大切な時間です。

IMG_4106

6月うまれのお誕生会

今日も夏らしい日になりそうですね。幼稚園では6月うまれのお友だち(4月と5月うまれのお友だちでその月にお休みしたお友だちもいっしょに)のお誕生会をしました。

先生方からのプレゼントは 先生と子どもたちの間で次に出るカードは食べ物か食べ物ではないか ○×手でサインを送る “ピコピコテレパシー” を楽しみました。

IMG_4077 IMG_4080 IMG_4082 IMG_4083 IMG_4091 IMG_4092 IMG_4094 IMG_4098 IMG_4101