運動会は来週に延期します

保育者は今日も雨の中出勤して 明日の運動会の準備をしていました。 一縷の望みをかけていた 夕方5時の天気予報でもこの後も明日の午前中まで断続的に雨が降る予報となってしまいました。

水はけの良い平和公園のグランドも この後雨があがれば何とか明日の運動会に間に合う状態でしたが 夜半も雨だと…。

入院や体調不良で日曜日も欠席が確実なお友だちも少なからずいる状況。

一週間先の予備日は気温が高く傘マークもある予報だけれど 意欲と期待をいっそう高めながら当日に向かいたいと思います。

IMG_3985 IMG_3987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延期を決定するころ 幼稚園からみて南東の空に鮮やかな虹がかかりました。来週の晴天に願いをかけました。