てるてる坊主?

そんなわけで ドンリュウは今日の保育をみていません。

またまた クラウド共有でみれた写真から…。

たぶん 絵の具を水でとかずに点描していたり はるみ先生と英語を楽しんでいたり の写真の中に なにやら てるてる坊主らしきものが…。

お天気はてるてる坊主にお願いしようか…。

IMG_8420 IMG_8423 IMG_8433 IMG_9538 IMG_9539 IMG_9548

心のバリアフリー分科会

今日は内閣官房のユニバーサルデザイン2020関係府省会議心のバリアフリー分科会の第3回会議に出席するため 朝 少しだけ幼稚園に顔を出して東京へ向かいました。

会議では昨日報道もされていた ユニバーサルデザイン2020中間とりまとめ素案について意見交換しました。

第2回会議で意見表明しているので 今日の意見交換では発言を控えましたが それぞれの関係団体の責任者や 学者 行政 経済界の方々の意見交換によって 望ましい方向性の輪郭がよりハッキリしてきました。

雨模様の札幌はどうだったのかなぁ…。P連の玉入れ練習もなかなか平和公園でできませんね…。

運動会がある今度の日曜日も 10日間予報や週間予報では日替わりに晴れと傘のマークが入れ替わります。お天気ばかりは為す術はありませんが 晴天を祈っています。