こどもカメラ

このブログに掲載する写真は 基本的にドンリュウ園長が自分で撮影した写真に限っています。

ただ クラウドで共有している iPad で保育者や時には子どもたちが撮影した写真を見ることもできます。

たぶん 子どもの誰かが撮影したと思われるものから何枚かピックアップしてみます。

動画も撮っているようですが 子どもの視線と視点は面白いものがあります。

IMG_1851 IMG_1955 IMG_2556 IMG_2627 IMG_3109 IMG_7587

どんな一日?

ドンリュウ園長は 今日明日は美晴の家保育園で過ごす日としていたので 幼稚園の様子はほとんどわかりませんでした。

幼稚園にいた僅かな時間の出来事をひろってみると まず朝のホール集会で ”時の記念日”にちなんだお話をしていました。

その後 グループに分かれて活動をしていました。年長青バッチグループは表現のイマジメイトの役割決めをしていたのかな…。

そして お母さん方はP連の玉入れ大会の練習をしていましたね。(イチ ニッ サン ソ〜レッ)

IMG_3827 IMG_3829 IMG_3831