小学校の運動会

今日は札幌市内のほとんどの小学校が運動会。美晴の先生方もわかれていくつかの小学校に出かけました。

ドンリュウ園長も3つの小学校に…。

お天気に恵まれて気持ちの良い運動会になったね。

中には運動会前に鎖骨を骨折してしまった武勇伝?も校長先生からうがかいましたが 皆 それぞれにがんばっているようですね。

少し前に行った小学校では 紅白リレーを観ました。走ることの はやい おそい は本人の努力がおよばないことでもあるけれど さっき観た高学年のリレーで 4年生の男子と6年生の女子が 粘り強く最後まで力を出し切り 後半に順位を上げる走りをしていたのは 美晴の卒園生らしくてうれしかったです。

IMG_3448 IMG_3450 IMG_3452