4/20 遅バスのホールあそび

この時期 リアルタイムで更新していると どうしても早バスとあるきの自由あそびの時間の写真が多くなりがちなので 二便目(おそバス)のホールあそびの様子を掲載します。

朝と同じ様にダイナミックになってきていて クラス 学年関係なくあそんでいます。

そんな中 年少ピンクバッチのお友だちが 高く積み木を積み上げていて 自分の背丈より高く積み上げようとして届かなくなったとき 四角い積み木を足元において その上にあがって思い通りに積み上げる様子がみられました。子どもならではの機転が利いた賢さですね。

そういえば朝は青バッチを中心にドンリュウ園長の背丈よりずいぶん高く積んであそんでいました。子どもは入れ替わってつながりはないのだけれど面白いですね。

IMG_2713 IMG_2714 IMG_2720 IMG_2721 IMG_2723 IMG_2724 IMG_2725

 

IMG_2683