第52回発表会

28日(日) 美晴幼稚園第52回の発表会でした。

発表会が近づくにつれ 病気欠席は着実に少なくなり 当日は全員参加で迎えることができました。

これは 本人の意欲や思いの深さがあったこととあわせて 保護者の皆さんをはじめご家族の皆さんのご配慮のおかげだと思います。

年少ピンクバッチは年少にもかかわらず他者のまなざしと雰囲気を十分うけとめていたのか 朝から普段にない緊張した表情が印象てきでした。

年中黄バッチも少しの緊張はみられましたが ステージ上ではいつもの嬉々とした姿をみせていました。

年少も年中も ステージにあがって表現できるだけで花マルです!!

年長青がバッチは演目のなかの集中力と余裕を感じさせるほど堂々とした振る舞いは見事でした。お友だちと紡ぎ出した「ことば」の一言一言がとても素敵でした。

これまでの経験を大切にしながら 今年度残された15日の保育を愛おしみながら大事に進めたいと思います。