最後のこぐまの森ガリバー?

年長青バッチグループのお友だちには最後のこぐまの森ガリバーでのあそびとなりましたね。

IMG_1560IMG_1562IMG_1563IMG_1564IMG_1565IMG_1566IMG_1568IMG_1567IMG_1569IMG_1570IMG_1571IMG_1572IMG_1573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1574IMG_1575IMG_1576IMG_1577IMG_1578IMG_1579IMG_1580IMG_1581IMG_1583IMG_1585IMG_1590IMG_1591IMG_1592IMG_1593IMG_1594IMG_1595IMG_1596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪山でコメゾリを使って坂すべりをしたり 枯れ葉や種を集めたり(雪像のかざりにつかってもいたね) 色水をつかってアイスクリームやかき氷(残念ながら食べられないけれど)をつくったり…。

雪の段丘をのぼって基地をつくったり 尻すべりをしたり…。

ちょうどあそんでいた時間帯は心配していた雨やみぞれは降らず あそびを満喫したね。

あっという間の90分…。

雨水をすぎて地面の雪氷は緩み あそんだ後の段丘は土が見えていました。雪の下では確実に春が近づいています。