どうしてもみてほしい!

朝のホールあそびで年長青バッチの女の子がお友だちと協力してとっても高い家(塔)を積み上げていました。

玄関で子どもを出迎えていた合間に小学校の教頭先生からお電話があり職員室で対応していたら ホールとの間のドアを静かに開けて小さな声で「えんちょうせんせいちょっときて…」と…。(普段はあまりこんなことをドンリュウには言わないお友だちなんだけれど)

ドンリュウが電話をしながらうなずくと「かならずきてね…」といってドアを静かに閉めて行きました。

電話を終えてホールに出てみると ドンリュウが手を伸ばしても届かない程 高くまで積み木が積んであるお家の塔がありました。その傍らに立って嬉しそうな顔のお友だちの表情は何とも言えない素敵なものでした。

IMG_1167

工夫に工夫を重ねて積んだ姿をどうしても見てほしかったのでしょう。

おしえてくれてほんとうにありがとう!!

美晴幼稚園は明日が終業式。お部屋の片付けやお掃除もしっかり出来た様ですね。

IMG_1168