いよいよ明日はワクワクひろば

保育参加週間 それぞれの仕方で参加くださり 子どもたちも保育者もとってもうれしかったようです。いつのまにか大人だけが真剣になって取り組んでいた場面もあったようです。

昨日は寒空のもと子どもたちは 今シーズンあそばせてもらった平和公園の清掃をしました。今度は雪あそびで公園にこれるね と話していたお友だちもいたようです。そうだね今度は根雪になってからだね。

そして 今日 朝一番でドンリュウのところへまっ黒というかチョコ色の手を嬉々として見せに来た女の子二人がいました。ワクワクの活動では子どもらしい無邪気な笑顔が広がっています。これが一番!! そして じっくりみてみるとそれぞれに子どもの思いがつまっていて奥深いことに気がつきます。

それから 羊ヶ丘中学校の生徒が15名職業体験に来てくれました。卒園生の元気な顔もみられてとても嬉しかったです。

IMG_0751 IMG_0753

IMG_0754

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日はワクワクひろばがオープンします。たくさんのご来場をお待ちしております。