サトシンさん ドーリーさん の 絵本ライブ

美晴幼稚園に絵本作家のサトシンさんと 絵本画家のドーリーさんが来てくださって 絵本ライブをしてくださいました。

IMG_0382 IMG_0370 IMG_0378 IMG_0380 IMG_0384 IMG_0385

楽しいライブに 掛け合いクイズ おてて絵本(即興の物語り)など 美晴のお友だちにはあっという間の70分でしたね。

二枚の絵は おてて絵本で紹介してくれたお話しをドーリーさんが さっそく素敵な絵に描いてくださいました。

絵本て 子どもと大人が楽しむコミュニケーションツールでもあるんだね。

お二人は午後からSTVラジオに生出演されるそうで その後 サトシンさんは十勝に移動して図書館数館で絵本ライブをされて 新潟に戻ったら 今度は鹿児島に行かれるそうです。

みはるんひろばに来ていたお母さんがお家にある絵本を持参してサトシンさんにサインしていただいたそうです。

来年もサトシンさんに来ていただけるとうれしいですね。