宿泊保育2015 一日目その2

「森と自然で遊ぼう」の活動を、1時間ほど楽しんで
野外食堂に戻ってきたみんなを待っていたのは…

tgb@6l

なんと、かきごおり屋さんヽ(^。^)ノ

晴れたけど、暑かったので、みんな大喜び!
…こんなおいしいかきごおりは、初めて。

このあと、森で見つけたものの答え合わせをしました。
どんぐりも、いろんな形や色があるんだね。

 

そろそろ夕方。
入室して、ベッドメイクをしたり
お部屋で遊んだりしました。

それから、お待ちかねの夕食。
夕食
みなさん、たいへんよく食べました(*^_^*)

 

キャンプファイヤーは、残念ながら室内でしたが
ここでもまた、サプライズが!
点火

なんと、ロマンチックなキャンドルファイヤー。

キャンドル

暖かな光に照らされて、いろんなゲームを楽しみました。

 

1日目のプログラムは、これで終了。

クラスごとにお風呂に入って、みんなで「おやすみなさい」

…たぶんいつもより、かなり早い就寝だったはずですが
気が付くと、ほとんどの子がすやすや夢の中でした。

2日目につづく…。