彩雲!

5月22日

園庭で遊んでいたクラスから
「見て!雲が虹になってる!!」とのニュースが入りました!

あわてて空を見上げると…

彩雲

すごい!!
ほんとに、雲が虹もようになってる!!

調べてみると、「彩雲」という気象現象でした。

ウィキペディアには「それほど珍しくはない」…なんて書かれてましたけど
とてもシアワセな気持ちになりました(*^_^*)

 

春の遠足

5月21日

まぶしいくらいの晴天に恵まれて、春の遠足に行きました。

年少組は、はじめての遠足…ということで、
園バスに乗って、服部緑地「こどもの楽園」に行きました。

年少遠足1

 

年少遠足2

いっぱい遊びました!

この後は、木陰でおにぎりを食べました♪

 

年中・年長組は、大型バスで「須磨海浜水族園」に行きました。

年中長遠足

 

遠足シーズンにしては、混雑していなくて
館内もゆっくり見ることができました。

いるかジャンプ

イルカショーは、すごい迫力でした!!

後日、年長組に「遠足の絵に何描きたい?」と聞いたら
一番人気は、イルカ。それから大水槽。
クラゲやウミヘビを描いた人もいました。

楽しい一日だったね!